走ることについて語るときに僕の語ること/村上春樹

村上さんは、都合でどうしてもできない日はあるとしても、ほぼ毎日欠かさず走り、年に1回はフルマラソン(42.195キロ走る)に参加し、マラソンに気が向かなくなったらトライアスロンにも参加しているそうな。

ちなみにトライアスロンとは、泳いで走って自転車に乗るというのはこの本を読んで知った。

毎日走る時に走りたくないと思うこともあるし、フルマラソンを走り切った後はもうやりたくないと思うそうだけど、それでもこの本が書かれた時点では20年欠かさず走り続けている。

自分がやりたいと思ってやることだから、向いていることだからやれるんだと言っているけど、私は何かそんな風にやれることがあるだろうか。

 

走ることについて語るときに僕の語ること

走ることについて語るときに僕の語ること