2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

悪徒/藤田宜永

解説で、榎波のことを幼稚だと書かれていたのだけど、一般的な人と少し違った心を持っていることを幼稚というのはどうなのかと思う。大人の異性と関わるのが苦手だと幼稚? 個人的には立藤が自分の子供くらい年の離れた女性と付き合っていることの方が微妙な…

スタープレイヤー/恒川光太郎

突然異世界に飛ばされ、10個の(ほぼ何でもできる)願いを叶えることができるスターボードを授かるというお話。 異世界に来たのは元の人間のコピーで、異世界から去ろうとすると、元の世界に戻るのではなくコピーが消えるいうシステムはいいな。それだったら元…

ドールハウス/姫野カオルコ

江木・・・腹の立つ奴め。まず、ほぼ初対面の女性の顔に触るなんておかしい。何だこの人はと思ったけど、理加子が嫌がっていないからまあいいかと思っていたのに、そうやってグイグイ来ておきながら、別れ際にきちんと相手に向き合おうとしない卑怯者。よく…

ルームメイツ(1)~(4)/近藤ようこ

歳をとってから、昔の友達と一緒に暮らす。ちょっといいかも、とは思うけど。 もしそういう機会があったとしても、踏み出せるかというとどうだろう。寄り添う時に刺さる針の痛さよりも一人の寒さの方が何倍もましだと思っているので。慣れるかもしれないけど…

酔うと化け物になる父がつらい/菊池真理子

気の毒だなあ。こんなの子供にはどうしようもない。大人でも対処に困る。 適切な治療を受ければ良くなるのかもしれないけど、まずそのことが思いつけないかもしれないし、通える距離にそういった施設がないかもしれないし、あっても本人が拒否すれば通わせる…