くらべる値段

 同じものだけど、値段が違うものが並んでいたらどれを買うべきかと悩むことはよくある。値段の差が付くポイントは何だろうとこの本を読んでみたら、やっぱりそのものを作るのにかかる手間によるのだそうな。あとは、作るのに使う材料の値段。

となると、例えば食べ物だったら美味しさに直結する場合ももちろんあるけど、高い方が絶対においしいとは限らない。手間をかけたり質の良い物を使ってある方が良く仕上がるようなものであれば、自分のこだわり具合に応じてお金を出しましょうということ。

氷に値段の違いがあるのは知らなかった。ゆっくり冷やすと良い氷ができるそうで、そういう氷屋さんで作った氷を使うとふわふわのかき氷ができるし、溶けにくいので飲み物に入れるに良いそうだ。

くらべる値段

くらべる値段