幻肢/島田荘司

周りの人が皆、雅人がどうなったのか知らないと言うのでおかしいなと思っていて、嫌な終わり方をするのかなと思ったけど、そうでもなかった。よかった。

これだけ大きな事故にあって相当な重症なのに、実家に連絡が行かないのもおかしいと思ったけど、これは話の筋とは関係がなかったな。

 

遥が雅人に対して激昂する様子、怖い。何かの本で、情動のハイジャックとか呼ばれていたかな。私も以前似たような経験をしたことがあって、その時は自分で自分に驚いたけど、コントロールできないんだよねえ。私は怒鳴っただけで済んだけど。

普段から「そういう人」というわけではなくて、誰にでも起こり得るんだと思う。