ヘブンメイカー/恒川光太郎

大分前に読んだ「スタープレイヤー」の続編のようなもの。

皆割と、自分が生きていた世界にあったものを取り寄せたり作ったりしようとするんだなあ。私だったらまず自分の体を改造したい。

  • 肉体年齢を10代の後半くらいに戻す。以降老化しない。
  • 体の不調が一切起こらないようにする。食事や睡眠なども不要。
  • 車より速く走れるとか、何メートルもの高さにジャンプできるとか、通常の人間では得られない身体能力を身に着ける。

これ一つの願いで申請通るかな。詳細はアシスタントと詰めるとして。

この3つ目だけで、そこら辺を走り回ったりしてしばらく楽しめそう。

 

何もない所に落とされた場合、生活するのにモノは要るから、どこかの百貨店を出現させる。1回呼び寄せて終わりでは生鮮食品が駄目になってしまうので、ランダムに入れ替えて出現する設定にしたい。

それから、得体の知れない場所に一人きりではきつそうなので、人でない何か話し相手を。ベースの性格は入れ替え可能で、学習によって言動が変化するといいかな。

考え出すと夢が広がる。