私は女になりたい/窪美澄

既婚者でもないのに、男性と付き合っただけで、息子から嫌いだと言われたり、雇い主に暴行されたり、何でこんな酷い目にあわなければならんのだ。

息子はまあ、色々と複雑な思いがあるかもしれないけど、一緒に暮らしているわけではなく、たまに帰ってくるだけなのに、帰りづらいとかごちゃごちゃ言うのはどうなのか。

雇い主のあの人は、裏切られただなんて完全に私情が入っていて、知らんがな。契約違反だというならそれなりの対応をすればいいだけなのに。乱暴をしていい理由にはならんぞ。訴えてやれ!

そして周りの人もぶーぶー言う。年齢差について、本人たちが気になるのは分かるけど、他人がそんなに気になることかな。ちょっとびっくりはするだろうけど。