友罪/薬丸岳

自分が仲良くなりかけていた人が、昔凶悪な犯罪を犯したと分かったらどうするか。

私は、この話の会社の同僚のように、手のひらを返したような態度にはならないような気がする。これまでと全く同じように接することができるかどうかは分からないし、少し距離を置いたりはするかもしれないけど。

私はその犯罪の当事者ではないし、その人が今何かしら危うい様子がないのであれば、今付き合う分にはあまり問題がない気がするので。まあ、想像でしかないけど。

 

何があったかを話す前に、友達でいることを約束させるのはナシだと思う。そんなことは聞いてみなければ分からないし、聞いてみて気持ちが離れてしまうのであればどうしようもないのだから。

 

昔出演したAVをちらつかせて脅してくる男が出てくるけど、何で被害にあっている女性はこの男を警察に通報しないんだろう。DVDを会社の同僚に送りつけたり、家まで押しかけて来たり。暇なのか、そんなに楽しいのか。ストーカーでしょこの人。